ひとりごと・・・



<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧


初夢・・・346

d0029376_5155674.jpg


またデスクトップPCの調子が悪いので、
赤福はちょっとお待ちください。

今朝は朝起きた瞬間から目がかゆいです。
今日一日がとっても心配です。
まだ、この痒さが1か月つづくかと思うと、
ため息が・・・

痒さを忘れるために、香嵐渓の紅葉の写真をアップします。
[PR]
by mar999 | 2008-03-21 05:19

初夢・・・345

d0029376_592444.jpg


今日は出社日。

ただ、バスと電車は休日ダイヤ。
会社に着くのが40分以上遅くなります。
なんかもったいない・・・

もうすこし、お休みの日もがんばってほしいなぁ~
[PR]
by mar999 | 2008-03-20 05:10

初夢・・・344

d0029376_4512475.jpg


昨日の朝のバスの運転手さんは、
例の「奇跡の人」だった。

そして、昨日も、超スローな運転だったにもかかわらず、
いつものようにきちんと定刻通りに駅に到着した。
職人技である。すてきすぎます。

しかし、電車の方は昨日もダイアが乱れました。
今週は、会社帰りの電車はまだ一度も定刻通りに動いてくれていません。
今週は電車、いったいどうしてしまったんだろう?

もう一枚
[PR]
by mar999 | 2008-03-19 04:59

初夢・・・343

d0029376_563774.jpg


ホワイトデー、お返しに赤福にしようかと思ったのですが、
それにしてはまだまだ品薄なので、あきらめました。

昨日はなんだか胸騒ぎがしたので、
いつもより1本前の電車に乗り込みました。
そしたら、
「踏切の異常を知らせる信号を検出しましたので、
しばらく調査を行います。」
とのこと。
それでも、なんとか接続するバスには間に合いましたけど、
いつもの電車に乗っていたら、また30分待ちになっていました。

最近、こういうのが多いです。
まいったなぁ~
[PR]
by mar999 | 2008-03-18 05:10

初夢・・・342

d0029376_5132525.jpg


暖かくなってきました。
今日は花粉と黄砂がすごいようです。
朝からのどはカラカラ、目が真っ赤。
まいったなぁ~

今朝、なぜかデスクトップパソコンが立ち上がらなかったので、
急きょ紅葉の写真をアップいたします。
ああ、こんなときに。
[PR]
by mar999 | 2008-03-17 05:15

初夢・・・341

d0029376_7554397.jpg


昨日は浜名湖方面にお出かけしてきました。

たまにこのブログにも登場する魅惑のスーパー
ACOOP三ヶ日
にも立ち寄って参りました。

昨日のACOOP三ヶ日では、
いつものような想像を絶する品物は販売されておりませんでした。
残念なことです。

しかし、値段と重さが釣り合わないお菓子・・・
(300円くらいなのに異様に重量が重いワッフル)
が売られていました。
ホワイトデーのお返し、300円じゃなんにも買えないのに等しいというのに。

この世の中の料金体系の複雑さを実感したひとときでございました。
[PR]
by mar999 | 2008-03-16 08:00

初夢・・・340

d0029376_4335966.jpg


不思議です。
金曜日、どんな時間に眠ったとしても、
土曜日は必ず5時前に目が覚めてしまいます。

金曜日に飲み会があったとしても、
残業で家にたどり着くのが遅くなったとしても、
なぜか3時とか3時半くらいには眼がさめてしまいます。
そして、日中思いっきり眠くなるんです。

なんでなんだろう?
潜在意識の中でお休みがきたことに
興奮でもしているのでしょうか?

今日は雨上がりの一日。
花粉症な私にはつらい日となりそうです。

もう一枚
[PR]
by mar999 | 2008-03-15 04:41

初夢・・・339

d0029376_5969.jpg


金曜日の朝にPCを立ち上げるのには勇気がいります。
ウイルスソフトのスキャンが金曜日に行われるからです。

これを行うことによって、PCの動作が一気に遅くなります。
いまも、漢字変換、ページ表示など何から何まで、
とんでもない遅さに。

ウイルス対策、必要なんですが、
もうすこしスムーズにならないかなぁ?
[PR]
by mar999 | 2008-03-14 05:10

初夢・・・338

d0029376_521125.jpg


昨日は早く眠ってしまいました。
そのおかげで、今朝はすっきりした気分でのお目覚め。
睡眠不足だったんでしょうか?

昨日、windowsの自動更新があったのですが、
その影響か今日はなかなかPCが立ち上がりませんでした。
使おうとしたときにPCがなかなか立ち上がらないなんて・・・

いつものことながら、windowsには一杯食わされます。
自分の人生のかなり長い時間をこのwindowsに
もてあそばれているような気さえしています。

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2008-03-13 05:06

初夢・・・337

d0029376_4592773.jpg


めずらしい。

今日はこのじかんから恐ろしく眠いです。
春眠暁を覚えず
を実感できそうな眠さ。

昨日は変な時間に眠ったわけでもないし、
どうしてこんなに眠いんだろう。
しかし、出社時間はどんどん近づいてくる。

さ。ご飯食べよっと・・・
[PR]
by mar999 | 2008-03-12 05:03


平凡な日常・・・