ひとりごと・・・



<   2008年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


初夢・・・321

d0029376_5124916.jpg


今週は、朝がつらいです。
朝が得意なはずの私でも、寝起きがあまりよくないです。

春眠暁をおぼえず・・・
の季節がやってきたということなんでしょうか?

ああ。
あと45分で出社のお時間・・・
早く支度をしなくては・・・
[PR]
by mar999 | 2008-02-29 05:15

初夢・・・320

d0029376_4274814.jpg


もう2月も終わってしまうんですね。
年度終わりも迫っています。

新しい年度が始まると
また、よくわからない謎の法律が施行されて、
それが品物の値上がりにつながったり・・・
最近は年度初めにいい思い出がありません。

前は、明るい未来・・・という言葉に希望を感じていましたが、
最近は、古き良き時代・・・という言葉にあこがれを感じています。
やばいなぁ~

まあ、今朝は朝ご飯にチーズフォンデュー(パン)を
たべて、力をつけて出社したいと思います。
[PR]
by mar999 | 2008-02-28 04:35

初夢・・・319

d0029376_554389.jpg


昨日の雨はすごかった。
まだ、2月なのに思いっきり雨でしたし。

雨になれば電車が遅れます。(;;)
昨日は3分電車が遅れました。

駅でのバスの乗り換え時間は3分。
危なかったですが、昨日は幸いバスも遅れて、
次のバスまでの30分待ちは免れました・・・

しかし、3分乗り換え・・・
是非ともダイヤを見直してほしいものです。
[PR]
by mar999 | 2008-02-27 05:07

初夢・・・318

d0029376_572092.jpg


ああ。忘れた。

昨日、会社にいるときに、ふと
「これを明日のブログに書こう!」
と思いついたことがあったのに、忘れてしまった。

ここでがんばって思い出そうとしても
思い出せないものは仕方がないし。
メモを残しておけばよかった・・・

いつもは手帳を持ち歩いていて、
ネタになりそうなことをそのまま手帳に書き写しているのに、
昨日は忙しくってその余裕がなかった。

ああ。悔やまれる。
[PR]
by mar999 | 2008-02-26 05:13

初夢・・・317

d0029376_520760.jpg


赤福の写真データをこのノートパソコンに移し忘れたので、
今日は写真はこっちです。

炬燵にあたりながら作業できるので、
楽といえば楽なのですが、
データの保存方法はPCが2台あると面倒です。

今朝は冷え込みました。
そろそろ3月なのに…
[PR]
by mar999 | 2008-02-25 05:23

初夢・・・316

d0029376_1021858.jpg


昨日は、久々に1GB以上のデータを撮影してしまいました。
写真の枚数は、200枚程度とそれほど多くはなかったのですが、
デジカメについていた動画撮影機能を使ったために、
とんでもなくサイズの大きなデータができあがってしまいました。

データを取り込むときに、
パソコンについているsdカード取り込み口からデータを取り出そうとしたら、
20分以上かかりますといわれたので、
仕方なくUSB2.0のカードリーダーでデータを取り込みました。
数分で作業終了。

さすがに、1GBともなるとUSB2.0の効果は絶大ですね。
(普段はそんなにデータ転送しないから、滅多に使いませんけど。)
[PR]
by mar999 | 2008-02-24 10:08

初夢・・・315

d0029376_61783.jpg


朝起きたら、目が真っ赤で、強烈な鼻づまり。
ああ。そんなシーズンがついにきてしまった。(;;)

昨日は浜北というところに行ってきました。
だいたい浜松の北側といった場所でしょうか?

昨日のうちは何ともなかったのですが、
今朝起きてみたら大惨事。
昨日、乗せてもらった車の空調設定が
「外気導入」になっていたのが運の尽きだったのかなぁ?

おそろしや・・・
[PR]
by mar999 | 2008-02-24 06:19

初夢・・・314

d0029376_612485.jpg


なぜだろう・・・
朝からウナギパイがとっても食べたい気分。

ここしばらく食べていなかったから、
なんだか恋しくなっているのだろうけど。

最近食べていないもの。
ほかには吉野家の牛丼も食べていない気がする。

夏の定番料理である「冷やし中華 具なし」も、
結局去年は食べなかったし。

小麦粉の値段が上がるという危機を迎え、
今年はどんな食品を選ぼうか頭を悩ませております。
[PR]
by mar999 | 2008-02-23 06:04

初夢・・・313

d0029376_5101277.jpg


秋の紅葉シリーズ(その2)もあと残りわずか。
次の写真は何にしよう・・・

とりあえず、秋から今日までにとりためた写真が1000枚以上あるから、
3年くらいは在庫は持つはずですが・・・

ただでさえ、文章と写真のバランスがあっていないというのに、
季節ともミスマッチになってきています。

昨日はトラブル続きで仕事があまり進みませんでした。
休日出勤しなくていいよう、今日も全力で働かなくては・・・

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2008-02-22 05:16

初夢・・・312

d0029376_4121229.jpg


昨日は会社の歓迎会・・・

久しぶりにおビールを飲んでしまった。
ついでにソフトドリンクのパインジュースという響きにそそられ、
2杯もお代わりをしてしまった。

飲み会直後ということで・・・
今朝は二時に目が覚めてしまった。

さすがに、今日は(せっせと片づけないといけない仕事が詰まっていて)
やばいと思い、眠りなおしたが、三時半には目が覚めてしまった。

この時間になると、寝直すとろくなことがないだろうという思いから
意を決して起きることにした。

やはり、飲み会直後は眠りが浅くなるためか、
早くに目が覚めてしまう。


私の場合、飲み会はいつも家からとんでもなく遠いところで
開催されることが多い。
職場の飲み会の場合でも、自宅まで100分近くかかる場所で、
なおかつ終バスの時間が恐ろしく早い。

・・・飲み会は滅多にあることではないのだが、
そのときに、自分の街がいかに田舎か再認識してしまう。

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2008-02-21 04:20


平凡な日常・・・