ひとりごと・・・



<   2007年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧


初夢・・・215

d0029376_6475654.jpg


昨日は、朝3時間くえあい散歩したあと
静岡県に冒険してきました。

じゃこどんぶりに貝汁というお昼を食べたのですが、
おいしかったです~
やっぱり、スーパーのじゃことは違う…

昨日は朝ごはんを2回(5時半と10時半)食べてしまい、
お昼(15時半)にそのおいしいじゃこどんぶり…

なので、晩御飯はホットミルクだけにしました。
食生活、お休みということではめをはずしすぎてしまいました。
今日はきちんとしないと・・・
[PR]
by mar999 | 2007-12-16 06:58

初夢・・・214

d0029376_5224538.jpg


昨日のあさのニュース番組でやっていた占い・・・

水瓶座の運勢は最高であった。
ここ2日間抱えていた問題も、昨日の帰りがけに
急に解決・・・
そのほかの仕事も順調に進み、
占いをちょっと見直しつつあります。

しかし・・・
先週は水瓶座、運勢のいい日がたくさんありました。
・・・ということは来週は鬼にような日々が続くということでしょうか?

くわばらくわばら

来週はあまり占いを信じないことにしようかなぁ?
[PR]
by mar999 | 2007-12-15 05:27

初夢・・・213

d0029376_533651.jpg


ここのブログに張り付けられる画像も残り9MBを切りました。
あと、9か月以内に別のブログを探さなければ。

ついに勝負の週末がやってきそうです。
お歳暮に年賀状に写真整理に…
おまけに親戚まわりと
場合によっては休日出勤?…

リストアップしただけでも時間が足りなさそう。
ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-14 05:12

初夢・・・212

d0029376_20485322.jpg


windows update・・・

気がついたら300MBくらいファイルをダウンロードしていた・・・
ソフトって、不具合があっても後でこうやって
直せるんですよね。
機械とかだとこうはいきませんから・・・
うらやましいなぁ~

でも、ちょっと不具合多すぎませんか?
このソフトに頼らざるを得ない自分も
なんだか情けなく思えてくる…

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-13 21:01

初夢・・・211

d0029376_542646.jpg


消えた年金・・・
昨日、報道ステーションでその問題が取り上げられていました。

最近はガソリンの税率など、
これでもかというくらいに税金の話題で持ちきりですね。
世知辛い世の中ですねぇ~

生きがいを求めて働くのではなく、
税金を払うために働く・・・
そういう気持ちになりつつあるなぁ~
これだけいろいろ引かれると・・・

心配だなぁ~
[PR]
by mar999 | 2007-12-12 05:13

初夢・・・210

d0029376_5284812.jpg


昨日は予告どおりにうどんを食べました。
お歳暮にいただいたごーじゃすなおうどんだったため、
とってもおいしかったです。
結局めんつゆは必要ありませんでした。

今日は久々の雨です。
さすがにこれだけ晴れの日が続くと、
ダムの水量が心配になってきます。
まだだいじょうぶかなあ?
[PR]
by mar999 | 2007-12-11 05:30

初夢・・・209

d0029376_19375387.jpg


昨日、おとといと紅葉の写真の整理をしておりました。
そんななか、某写真編集ソフトがなぞの死を迎え、起動できなくなりました。
ソフトを入れなおそうとしてもアンインストールさえできなくなりました。

なので、気分を変えて、paintshopを使うことに。
しばらく使っていない間にかなり機能がゴージャスになっていました。

写真を撮り、その編集で週末を消費してしまう私生活に
疑問をたくさん感じながらも、とりあえず、編集は終わりました。
しかし、HPにするにはまだまだ時間がかかりそうです。

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-10 19:43

初夢・・・208

d0029376_6593211.jpg


昨日は年賀状の裏面を作っていました。
何で印刷しようかまよっていて、こんな時期になってしまいました。

1.notepadだけで作る年賀状(レベル高い)
2.怪しいプログラムを作成して年賀状印刷(ややレベル高い)
3.ノートパソコンにおまけでついてきたword2007を使う
4.ノートパソコンにおまけでついてきたexcel2007を使う
5.年賀状作成ツールの助けを借りる・・・
6.ペイントソフトをつかう・・・

で、1をやってみたかったのですが、断念。
結局、3のword2007を採用したのですが、
はじめてword2007をつかうので、いままでのwordと使い勝手が
かなり違っていて、かなり作業に戸惑いました。
なれたところで、またあたらしいバージョンのwordが出るんだろうなあ・・・(;;)

ああ、せっかくの大切なお休みが一日・・・
きえてしまった・・・
[PR]
by mar999 | 2007-12-09 07:06

初夢・・・207

d0029376_5433835.jpg


昨日、◎△の後輩から4年ぶりくらいに携帯電話に
メールがとどきました。
久しぶりでうれしかったのですが、それよりも驚くことが。

神戸ルミナリエ、来年で最後???

メールには、そうなんでしょうか?
と書いてあったのですが、そういう情報は私は
まったく知らないもので・・・

とりあえず、そうと聞いたからには何とかして
ルミナリエにいきたいものだなぁと、
スケジュールの調整を図ろうとしています。

急な仕事が入らないことを切に祈っております。
ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-08 05:48

初夢・・・206

d0029376_22334915.jpg


うひょひょ・・・
今日は最悪の日でした。

朝はバスが遅れ、電車の乗り換えに失敗。
帰りも電車が遅れ、バス30分待ち。

待ってる時間がもったいなかったので、
30分近く夜の街をふらふらさまよって、
時間をつぶしていました。

さっきから報道ステーションを見ているのですが、
明るいニュースがひとつもありません。
先が暗くなるものばかり・・・(;;)

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-07 22:36


平凡な日常・・・