ひとりごと・・・



<   2007年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧


初夢・・・225

d0029376_521641.jpg


来年の手帳に悩んでいる今日この頃。
いつも、もらいものの手帳で使いやすいものがあったので、
それを好んで使っていたのですが、
今年はそれが入手できませんでした。

本屋さんで手帳を探そうとすると、800円以上はします。
つかいやすそうだなぁと思う手帳は1500円くらい。

自分へのご褒美としてクリスマスプレゼントに手帳を買うという
手もありましたが、やっぱり、計画的衝動買いをするにはちょっと
値がはりすぎたため、断念いたしました。

ひとまず、もらいものの手帳で去年までのものとは違うものが
手に入ったので、それを使いつつ、
別にフリーソフトで白紙スケジュール表印刷機能ができるものを
ネットで探そうかと思っています。
[PR]
by mar999 | 2007-12-26 05:08

初夢・・・224

d0029376_5325135.jpg


クリスマスイブは、
豚汁と、ホッケの開きでございました。
ああ。しあわせ~

さて、そろそろケーキは安くなるころかなぁ?
ちょっと期待しています…
[PR]
by mar999 | 2007-12-25 05:33

初夢・・・223

d0029376_5293464.jpg


家から車で10分くらいのところの集落?で、クリスマスイルミネーションがやっています。
私の住む市でも有名で、いろいろなところから車がやってくるところだったんですが、
ブームが過ぎ去ったのか、燃料代高騰のせいか、前の半分以下しか
明かりがともっていませんでした。

でも、ひとまず写真は撮ってきたので、
今日はホームページでも作ってみようかという
気になっています。

年賀状、そんなに印刷しなかったのですが、
それでもインクカートリッジを1つ使い切ってしまいました。
ここのところ、あまりプリンタを使っていなかったので、
ちゃんと動くことが確認できてよかったのですが、
こんな使い方をしていたら、なんかプリンターがもったいないです。

皆さんのところ、プリンタ、使っていますか?
[PR]
by mar999 | 2007-12-24 05:36

初夢・・・222

d0029376_5245510.jpg


お休みの1/3が終わってしまいました。
とはいえ、昨日は懸案事項がいくつも解決できたので、
比較的充実した一日でした。

今日は朝から大雨。
何をしてすごすか余計に悩むところです。
ノートパソコンのOS再インストールでもすれば
時間はあっという間に過ぎ去るのですが、
それだとなんかさびしいので、何か別のことをするつもりです。

ボーナスが出るまではと控えていた
禁断のガソリン入れ・・・
ついに出掛けることになるのかなぁ~
[PR]
by mar999 | 2007-12-23 05:34

初夢・・・221

d0029376_6404723.jpg


お休みが始まったのですが、
お空はどんよりな灰色。
今日の過ごし方をちゃんと考えないと。

お正月休みの予行演習ですから、
ここでちゃんと休まないと、お正月休みも
あっという間に終わってしまいそう。

さて、何をしようか・・・
[PR]
by mar999 | 2007-12-22 06:55

初夢・・・220

d0029376_522846.jpg


・・・あしたからお天気ぐずつくんですね。
せっかくのお休みだというのに。
土曜日、日曜日連続であめだなんて・・・

ようやくoffice2007が少しだけ使えるようになってきました。
メニューが結構変っていて、なかなか慣れないのですが・・・
覚えた頃には次のofficeが出るんだろうなぁ?
[PR]
by mar999 | 2007-12-21 05:27

初夢・・・219

d0029376_20592131.jpg


今週は通勤がついてないです。

バスが遅れ、電車に乗り遅れたのが2回。
電車の車両故障が2回。
その他も・・・

いつも急行に乗っているのですが、
ダイヤが乱れた時は特急優先なので、
電車はどんどん遅くなるし・・・

おかげで1日1冊以上本が読めたりも…

さ。明日1日出勤すれば(たぶん、きっと)3連休のはず…
くよくよしないでがんばろっと・・・
[PR]
by mar999 | 2007-12-20 20:58

初夢・・・218

d0029376_591940.jpg


最近、朝家を出るころはあたりは真っ暗。
冬真っ盛りですね。

電車に乗る頃、ちょうどきれいな朝焼け、
あるいは赤く色づいた空が広がり、
目を楽しませてくれます。

いつも、夕焼けは見ることができませんが、
朝もなかなかきれいです。

さて、今日も出勤の準備をしないと。
[PR]
by mar999 | 2007-12-19 05:18

初夢・・・217

d0029376_4412430.jpg


昨日の夜、ゆで卵を2つ食べてしまいました。
なんだかそのおかげで、今日は胃の調子がおかしいです。

日曜日、年賀状をだいたい作りました。
作ろうと思って実行にうつしてしまえば、すぐに終わるんですけど、
なかなか実行に移せないんですよね。

と書いて気がついたことが・・・
クリスマスカード、どうしましょう???

なんで、年末ってこういろんなものが集中するんでしょう?
どれか一つだけ6月くらいに移動してほしいです。

6月のはねつき、暖かくってたのしそう・・・
凧揚げは、梅雨との戦いかなぁ~
でも、箱根マラソン6月は、ちょっと厳しいかなぁ~
[PR]
by mar999 | 2007-12-18 04:47

初夢・・・216

d0029376_20223376.jpg


最近、月曜日の立ち上がりがゆっくり。
仕事もとりかかりがちょっとスロースタートに、
通勤時間の読書ペースも若干ゆっくり・・・

今週末はカレンダー上は3連休、
なんとかカレンダー通り休むためには、
がんがん仕事をしなければいけないのですが、
なかなかエンジンがかからなかったです。

でも、午後からスパートをかけてちょっとばんかい。
夢の3連休に向け、がんばりつづけます。
[PR]
by mar999 | 2007-12-17 20:29


平凡な日常・・・