ひとりごと・・・



<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


初夢・・・179

d0029376_20575512.jpg


こまった。
今日に限ってネタがない。

・・・・・
ちょっと待ってみたけれど、
やっぱり思い浮かばない。

浮かんでくる日と浮かんでこない日と・・・
いろいろありますよね。

無理に考えようとしても、
無理っぽさが表に出てきて話が続かなくなるし。

あした、ねたが浮かんでくることを祈って、
今日は締めくくろうと思います。
[PR]
by mar999 | 2007-11-13 21:00

初夢・・・178

d0029376_21534562.jpg


今朝の電車は怖かった・・・
朝から電車の中で言い争う声が・・・

普段乗っている電車でこういうことがおきると、
毎日の通勤すら心配になります。

週末、駒ヶ根まで行ってきました。
紅葉の時期にもかすっていました。
あいにくのお天気で、写真はあんまり撮れませんでしたが、
目の保養になりました。
[PR]
by mar999 | 2007-11-12 21:56

初夢・・・177

d0029376_7154633.jpg


昨日、おとといの二日間で650枚の写真がたまってしまいました。
名古屋のタワーズライツ、そして、駒ヶ根のソースカツどん。
先週、同期の人の新居に伺ったときの写真も
まだなにも手をつけていないというのに・・・

今日は幸い雨のようなので、
できたら、写真整理に燃えたいと思ってはいますが、
いつも日曜日はなにか用事が入るから・・・

いつも、写真を撮るだけとって
撮った後に、ものすごく後悔いたします。
それでも、撮り続けてしまいますけど・・・
[PR]
by mar999 | 2007-11-11 07:20

初夢・・・176

d0029376_4322028.jpg


暖かさが恋しくなる秋がそろそろ終わりに近づき
ひかりに感動を覚える冬がやってこようとしています。

名古屋・タワーズライツが昨日から始まりました。
三宮のルミナリエ、仙台の光のページェントも
カウントダウンに入っているのだと思います。

そんなひかりの誘惑に負けてしまいました。
昨日は会社を早くに飛び出し、
サラリーマンでごった返す列車を乗り継ぎ、
気がついたら名古屋駅にたたずんでおりました。
[PR]
by mar999 | 2007-11-10 04:42

初夢・・・175

d0029376_505147.jpg


昨日は久しぶりに駅まで車で出掛けました。
5時半出勤だったため・・・
いつもと1時間くらい時間が違うのですが、
さすがに道路はすいていました。

通勤時間、がんばって秋を探そうとしているのですが、
なかなか秋が見つかりません。
あえていうならば、秋空がきれい・・・
ぐらいしか浮かんできません。

ああ、もみじ・・・
あなたはいったいどこにいるの?
[PR]
by mar999 | 2007-11-09 05:04

初夢・・・174

d0029376_444750.jpg


朝6時、家をでてバスに乗るのですが、
だんだんと空が薄暗くなってきました。
それに肌寒さも感じるようになりましたし。

でも日中はまだまだ暑いんですよね。
通勤は厚めの長袖の服を着て、
会社の中では半そでで・・・

これぐらいの時期が一番すごしやすいです。
しかし、今年は暑い時期が長かったなぁ~
[PR]
by mar999 | 2007-11-08 04:48

初夢・・・173

d0029376_198450.jpg


週末は雨・・・
今日の週間天気予報でそれだけははっきりしました。

今週末、長野に紅葉を見に行くつもりでしたが、
ちょっと無理そうです。

そして、来週は車の車検があるので、
来週も長野行きは難しいかも。
その次の週末は、仕事の納期間近だし、そもそも、
紅葉は終わっているだろうし。

ああ。このままお正月を迎えることになるのかなぁ?
[PR]
by mar999 | 2007-11-07 19:14

初夢・・・172

d0029376_55665.jpg


だんだんと朝起きるのが大変な季節が近づいてきました。
いつも、朝あるいは帰宅後にブログの更新をしていますが、
コタツなしでPCを触るのがだんだんとしんどくなってきそうです。

書き込み、写真編集などをデスクトップではなく、
ノートPCに移行しなければと思ってはいるのですが、
なかなか実行に移せません。
夏場であれば、エアコンをつけるだけなのですが、
冬場の暖房はつける勇気が出ないわたくし。

皆さんのところでは冬場のPCって、
どんな暖房環境で使われているのでしょうか?
それとも、冬場は寒いので、PCをあまり使わないとか???

今日は比較的暖かな朝なので助かっていますが、
もう2週間すれば、寒くなって凍えているころでしょうね。
[PR]
by mar999 | 2007-11-06 05:15

初夢・・・171

d0029376_23554100.jpg


こんばんは~

今日は気がついたら21時10分。
最終電車というか最終バスのタイムリミットぎりぎり。
会社からあわてて帰ってきました。

朝も帰りもバスー電車の乗り換え時間が2~3分と非常にシビア。
いつも綱渡り状態の通勤です。
もう1分か2分余裕がほしいところです。

地下鉄通勤だったら楽なんだろうなぁ~
[PR]
by mar999 | 2007-11-05 23:12

初夢・・・170

d0029376_4373826.jpg


最近、朝の冷え込みが厳しくなってきた。
いまは、朝起きて、ちょっと紅茶でも飲んで、PCを立ち上げ、
そのまま、ブログ更新などをしているが、
この冷え込みがこれ以上冷え込むと、
デスクトップPCで作業をする気が起こらなくなってしまう。
そもそも、お布団から出るのも時間がかかってしまいそう。

今日は朝起きて、新明解さんで「汁物」という単語を
調べてみました。ただ単に寒かったので、なにか暖かそうなものを
調べてみようと思っただけなんですが・・・

> しじみじる・けんちんじる・のっぺいじるなど、汁の多い料理の総称

だそうです。相変わらずわが道を行く辞書です・・・
しかし、のっぺいじるって・・・
[PR]
by mar999 | 2007-11-04 04:51


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30