ひとりごと・・・



<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


初夢・・・115

d0029376_19152397.jpg


昨日、バスの乗り換えに失敗しました。

某電車会社の電車が3分遅れ、
バスの時間に間に合わなかったのです。
しかし、乗り換え時間3分はやめてほしいです。
たった数分の差で30分余分に待つことになるので。

まあ、かばんに本が入っていたので、助かりましたけど。
最近は、学校も始まり電車の乗換えが時間的にも場所的にも
シビアになってきました。
ああ、夏休み帰ってきてほしいです。
[PR]
by mar999 | 2007-09-12 19:18

初夢・・・114

d0029376_2232414.jpg


最近、バスの運転手さんの運転の違いが
わかるようになってきました。
今日は加速と減速が緩やかな方で、
非常に乗り心地がよい運転手さんでした。

それにしても雨がひどいですね。
皆さんのところは大丈夫ですか?
[PR]
by mar999 | 2007-09-11 22:05

初夢・・・113

d0029376_2263332.jpg


ビールのもじだけが二回も出ている。
ポスター作成者のつよい意気込みがそこはかとなく
ただよってくる作品だと思います。

今週は折り畳み傘が手放せないようです。
今日も早朝1時に大雨が降り、
晴れたかと思ったら、深夜19時にまた一降り・・・
明日もなんか降るみたいです。

今年って、秋がないかもといううわさを耳にしましたが、
どうなるんでしょう?
コスモスがちらほら見られるようになりました。
すごしやすい気温が長く続く秋であってほしいです。
[PR]
by mar999 | 2007-09-10 22:09

初夢・・・112

d0029376_4142511.jpg


昨日、ふとBOOKOFFに立ち寄ってみた。
昔読んだことのある本だけど、引越しなどで
処分してしまったけれど、
最近ふと再読したくなってしまった本・・・

ということで、BOOKOFFに・・・
105円コーナーで探してみたらすぐに見つかりうれしい限り。

BOOKOFF、
図書館に行きたくても、車で30分くらい走らないと
図書館にたどり着けない自分としてはありがたいお店です。

ここのブログ、だんだんとデータの容量が気になってきました。
全部で30MBのところ、ただいま18MB
・・・60%も使っております。

そろそろ別のブログを探さないとだめかなぁ?
ここのブログ、さくさく動いてくれて気に入ってるのですけれども・・・
[PR]
by mar999 | 2007-09-09 04:13

初夢・・・111

d0029376_3272860.jpg


おはようございます~
昨日はあさのテレビの運勢、最悪でしたが、
なんとか一日を無事に過ごすことができました。

12個ある星座のなかで、
運勢がいちばんわるいとへこみますよね~
でもって、チャンネル変えて別の番組の運勢を
一生懸命さがして自分を慰めたり、
いろいろ忙しいです。

ニュースで台風情報がやっていましたが、
予想をはるかに上回る被害でした。
皆さんのところ、大丈夫でしたか?
[PR]
by mar999 | 2007-09-08 03:31

初夢・・・110

d0029376_522931.jpg


まだ、おそとでは強いかぜのおとがしています。
この暴風の中、出勤かと思うとつらいですが、
週末がなんとか晴れてくれそうなのはうれしいです。

昨晩は花粉症のせいか、
のどが渇いて夜中数回おきてしまいました。
雨だから大丈夫と思っていたのに、
ちょっと違ったようです。

今日は金曜日。
今週もようやく休みがやってきます。
だんだん涼しくなり、山登りシーズンに近づいてきたので、
週末に何をしようか計画を立てるのが楽しみです。
[PR]
by mar999 | 2007-09-07 05:05

初夢・・・109

d0029376_22185343.jpg


こんばんは~
台風が迫ってきております。
私のところは雨よりも風がすごいという雰囲気ですが、
群馬県では土砂災害が起きているようです。

碓氷バイパス・・・
大丈夫でしょうか?
東海道新幹線も名古屋東京間が運転見合わせのようですし。
明日の朝、何事もない日常が戻っていれば
いいのですが、心配です。
[PR]
by mar999 | 2007-09-06 22:21

初夢・・・108

d0029376_1849845.jpg


最近、水曜日に雨が降る確率が高いです。
私、水曜日は早くに帰宅するのですが、
そういうときに限って雨に降られます。
まあ、いつも折りたたみがさを持っているので、
大丈夫ではあるのですが・・・

たまに帰る日くらいきれいな夕焼けを見ながら
帰りたいものです。
[PR]
by mar999 | 2007-09-05 18:50

初夢・・・107

d0029376_22354695.jpg


最近味噌漬けにはまっています。
しばらく肉を遠慮していたら、ダイエットしすぎてしまったので、
ちょっと肉を取り入れようとした結果、味噌漬けに
はまっちゃったのです。

たまたま街で見かけた味噌漬けの看板を
ご覧ください。
[PR]
by mar999 | 2007-09-04 22:37

初夢・・・106

d0029376_22134144.jpg


この本のタイトル・・・
味があります。

来月頭にお仕事の締め切りがあって、
今月はどのくらい忙しくなるか不明・・・
ということで、文章とか手抜きになるかもしれませんが、
今月いっぱいはご容赦くださいませ。

今日から新学期が始まりました。
学生さんがいると朝の電車もなんか活気が出てきますね。
にぎやかで、宇宙人にさらわれるにはちと苦しくなった電車でした。
[PR]
by mar999 | 2007-09-03 22:16


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31