ひとりごと・・・



<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


初夢・・・093

d0029376_20125032.jpg


お盆休みが終わり、現実が戻ってきた。
さすがに休み明けの出勤はつらいものがある。
休み中はご飯は遅め(7時ごろ)に食べていたので、
久々に食べる5時のご飯・・・
なかなか体に入らないものである。
今朝も、暑さのせいもあるのだろうが、
食欲がわかず、結局、永谷園のお世話になることにした。
しかし、個人的にはお茶漬けは1週間に1回と思っているので、
今週は残りの日々は朝食欲がなくても、
お茶漬けにするわけにはいかない。
私の夏の風物詩でもある
「冷やし中華 具なし」をまたチャレンジしてみようか・・・
と悩ましい問題を抱えている今日この頃。
[PR]
by mar999 | 2007-08-21 21:41

初夢・・・092

d0029376_5145415.jpg


これでもかというくらいの、SONYのロゴ・・・
電波堂、素敵です。

ソニー、松下と最近は電池騒動で大変そうです。
日本の技術の信頼を取り戻してほしいと切に願うばかりです。

今日から仕事に復帰です。
いきなり締め切り間近の仕事があるので、
今日から大変そうです。
休みボケ、続かなければいいのですが・・・
[PR]
by mar999 | 2007-08-20 05:17

初夢・・・091

d0029376_6154774.jpg


おはようございます。

このブログについて、
たまに質問を受けることがあります・・・

「写真と文章はつながりがあるのですか?」

と。
これは非常に難しい質問。
あるときもあればないときもある。
大体87%くらいの確率で、つながりはないと思ってください。
というのが答えです。

昨日、携帯電話で沙羅双樹という言葉を使う機会がありました。
曼珠沙華という言葉が送られてきたので
対抗して沙羅双樹と書きたかったのですが・・・

皿送受

となってしまいました。

皿送受の花・・・
浪漫です。
[PR]
by mar999 | 2007-08-19 06:22

初夢・・・090

d0029376_53534.jpg


昨日、母が「ギョウザが食べたい」と・・・
急遽、実家近くにあるギョウザの王将を探し当て、
ギョウザを購入してまいりました。
1人前6個入り180円、持ち帰り容器21円・・・
後は酢豚を買ってまいりました。

久しぶりに油ものを食べたためか、
胃の調子が・・・
夏ばての影響もあるとは思いますが・・・
これしきの油もので胃をやられるとは・・・(涙)

みなさんは、今の季節、お体は大丈夫ですか?
[PR]
by mar999 | 2007-08-18 05:05

初夢・・・089

d0029376_6212463.jpg


おはようございます。
昨日は日本の最高気温が更新されましたね。
多治見と熊谷・・・

熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるようです。
夏も油断ならない時期になってしまいました。

この暑さが今年限りのものなのか、
来年以降ずっとこの暑さと付き合っていかなければ
ならないものかわかりません。

世界の最高気温はイラクでの58.8度だそうです。
そのうちに日本でもここまで温度がぐんぐん上がるなんてこと、
考えなければならなくなるのでしょうか?
心配です。
[PR]
by mar999 | 2007-08-17 06:26

初夢・・・088

d0029376_3382015.jpg


蚊にさされました。
しかも顔面・・・
かゆくてたまりませんが、
どうすることもできません。

昨日、寝る前に蚊の飛ぶ音が聞こえてはいたのですが、
そのままにしていたらこの有様・・・
早くかゆみが収まってほしいのですが、
1時間くらいは無理なんでしょうね。

昨晩はエアコンを入れて眠りにつきました。
先ほど部屋の外に出たら、あまりの暑さに驚きました。
この時間であの暑さだと、
お昼にどんなことが起こるのか・・・
考えただけでも恐ろしいです。
ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-08-16 03:41

初夢・・・087

d0029376_4305114.jpg


気分的には本日がお休みの最終日。
明日からはちょっとやりたいことがあるので、
リラックスモードは今日までという意味です。

昨日は山登りに出かけてきました。
昼過ぎに急に思い立って出かけてきたので、
そんなに大変な山ではなかったのですが、
この暑さのためか体力を使いました。

今日はきのうとはうって変わって雨模様のようです。
今日一日どうやって過ごそうか、
非常に悩ましい問題です。
[PR]
by mar999 | 2007-08-15 04:33

初夢・・・086

d0029376_5425139.jpg


おはようございます~
家でゆっくりなお盆休み・・・
その計画が頓挫しまくっております。

昨日も、気がついたらセントレア近くまで
出歩いておりました。
そして、200枚近くの写真撮影。

・・・今日こそはゆっくりできるのかなぁ?
[PR]
by mar999 | 2007-08-14 05:44

初夢・・・085

d0029376_1225936.jpg


夏の風物詩・・・
[PR]
by mar999 | 2007-08-13 12:25

初夢・・・084

d0029376_4421740.jpg


昨日は久しぶりによく走りました。
ええ、車で・・・

静岡か長野に出かけようと決めていて、
結局出かけたのは岐阜・・・

日帰り強行軍でしたが、
高校で遠足に出かけて以来一度も足を運んで
いなかった場所へ再度出かけることができました。
さすがに真夏。
昼間の移動にエアコンは欠かせませんね。
久しぶりにこんがりと日焼けもしてしまいました。
[PR]
by mar999 | 2007-08-13 04:45


平凡な日常・・・