ひとりごと・・・



<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


初夢・・・059

d0029376_5274848.jpg


昨日2時おきだったので
今日はさすがに朝起きられませんでした。
昨日の雨はすごかったです。
梅雨明けは来週とか・・・
それにしても、結構な雨がふった梅雨でしたね。
[PR]
by mar999 | 2007-07-22 05:29

初夢・・・058

d0029376_2402347.jpg


季節感を無視して続けてきたこの菖蒲シリーズも
そろそろ終盤に差し掛かりつつあります。
(そもそも、初夢というタイトルそのものが大きく
季節感をむししてますね。)

梅雨も来週にはあけるそうです。
これから急に夏らしく蒸し暑くなるんでしょうね。
そして、せみの鳴き声も聞こえるように・・・
大日本除虫菊の出番も・・・

駅の看板に地元の花火大会の公告が出ていました。
花火で有名なところなので、
例年大きな花火大会が開かれます。
・・・その日仕事があったら、電車とバスがしゃれにならないので
仕事がないことを心から願っておりますけど・・・

今年どんな花火が見られるのか、
来月が待ち遠しいです。
[PR]
by mar999 | 2007-07-21 02:45

初夢・・・057

d0029376_5215356.jpg


健康診断のことを忘れておりました。
最近は食事をして1時間以内に就寝という生活そしているので、
体重、絶対ふえているはずだったのですが、
私の予想に反して体重は横ばい。
どうしてなんだ・・・
何かがおかしい・・・

なんにせよ、更なるダイエットを誓うじ~さんでした。
[PR]
by mar999 | 2007-07-20 05:22

初夢・・・056

d0029376_21241672.jpg


最近、ビデオデッキのカタログを集めております。
そう、デジタル地上波対応のビデオデッキを
そろそろめぼしをつけておこうかとおもいまして・・・
ただ、計画的衝動買いの予定は、来年以降なんですが。
でも、地上波デジタル、本当にやるのかなぁ?
[PR]
by mar999 | 2007-07-19 21:26

初夢・・・055

d0029376_195632.jpg


ここいちのカレーを食べに行きました。
そして、カウンター下の場所に本を忘れました。
お店を出るとき、すっかり忘れてたなぁ~、
机の下に本を置いてきたことを。
ああ。痴呆症。

何はともあれ、本を無事回収できてよかったなぁ。
[PR]
by mar999 | 2007-07-18 19:05

初夢・・・054

d0029376_22574030.jpg


ちなみに、昨日のビデオデッキですが、
録画や再生は普通にできます。
ただ、テープが取り出せないだけ・・・

3倍モードでなんと6時間も録画できるビデオデッキ・・・
しかも、うれしいことにビデオ再生機能までついている。

うん、そのコンセプトで行こう・・・
[PR]
by mar999 | 2007-07-17 22:57

初夢・・・053

d0029376_2151947.jpg


土曜日にビデオデッキの入れ替えを行いました。
昔のVHSのビデオデッキのなかに入ったビデオテープが
取り出せなくなってしまったから。
さいわい、予備のビデオデッキがあったからそれと
入れ替えをするだけだったんですが・・・

しかし、壊れたビデオデッキ・・・
修理しても、3~4年後にはデジタル地上波なんとかで
使えなくなるんだろうなぁ~
ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-07-16 21:05

初夢・・・052

d0029376_7195438.jpg


雨が相当降っております。
東海地方は私鉄関連、結構運休のようですが、
これから台風が向かう関東地方、
今日のダイアはどのようになるのでしょう?

今回の台風、これまでも大きな爪あとを残しています。
お気をつけください。
[PR]
by mar999 | 2007-07-15 07:22

初夢・・・051

d0029376_7411985.jpg


雨がだんだんと強くなっています。
こういう日は何をしようか迷うところ。

とりあえず、朝3時におきて怪しい機械をいじって
ここまで時間をつぶしてきたのだけれど、
これから残りの時間をどうすごそうか?

非常に悩ましいです。
[PR]
by mar999 | 2007-07-14 07:41

初夢・・・050

d0029376_4363136.jpg


今日は健康診断があります。
興奮して、この時間に起きてしまいました。
それにしても、朝ごはんが抜きだなんて・・・
その状態で血液を抜かれたらと思うと・・・
6時間後の私は、どうなっているのでしょう?

これだけ発達した世の中なのだから、
朝ごはん抜かずに採血検査をしてくれるような
検査方法、出てきてもよさそうなんですが、
だめなんでしょうかねぇ?
[PR]
by mar999 | 2007-07-13 04:38


平凡な日常・・・