ひとりごと・・・



<   2007年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧


お正月・・・089

d0029376_5395888.jpg


5月も終わろうとしております。
ということで、おやじシリーズも昨日で終了。
今回はこんなの行ってみたいと思います。

なんとなくパッケージに惹かれ写真を撮りましたが、
食べるのを忘れてしまいました。
ちゃいに~ずくっき~という言葉が、
とても目立っています。
・・・しかし、どうして試食するのを忘れたんだろう?
[PR]
by mar999 | 2007-05-31 05:40

お正月・・・088

d0029376_5192659.jpg


納豆、冷麦におやじ味噌・・・
どんな味になるのだろう?
一回はやってみたいと思いますが、
長続きはしなさそうな気もします。
しかし、肉野菜炒め・・・
ただの野菜炒めではなく、肉野菜炒めという限定が・・・
さすが、おやじ味噌。
[PR]
by mar999 | 2007-05-30 05:20

お正月・・・087

d0029376_22361792.jpg


春はあけぼの・・・
そのあけぼのを見るためには、
朝4時台には起きないと厳しくなってまいりました。
今日もおやじ味噌の続きです。
おやすみなさい
[PR]
by mar999 | 2007-05-29 22:36

お正月・・・086

d0029376_453130.jpg


5月最終週に突入・・・
昨日は各地で35度以上(猛暑日というみたいですね。)
のところが出た模様。
この時期からこんなに暑いと、7月から9月は怖くて
仕方がありません。

なにげに反響の大きかったおやじ味噌
今日もその続編です。
[PR]
by mar999 | 2007-05-28 04:05

お正月・・・085

d0029376_13453783.jpg


日本の四季~春~シリーズの続編です。

今日は、ポピーやバラを見に出かけてきました。
さっき写真を取り込んでみたのですが、
今日は200枚近く撮影してたみたいです。

いつもはおっきなカメラを持ち歩くのですが、
どうしても機動力が損なわれるので、
今日はコンパクトなデジカメ1個でお出かけ・・・
さすがに、機動性は抜群でございます。

それに、看板を撮っていても怪しまれないし・・・
怪しい看板を東京とか恵比寿で撮影するときに、
さすがにおっきなカメラだと周囲の方の視線が痛い・・・

話はおっきく脱線しましたが、
今回はこんな写真を見て頂きたく思います。
[PR]
by mar999 | 2007-05-27 13:46

お正月・・・084

d0029376_13282896.jpg


春物シリーズの続編です。

桜の花が見えなくなりましたが、
あじさいやバラの花が旬を迎えようとしています。
温暖で変化ある季節に恵まれて、
四季いろいろな花、草、樹木を楽しむことのできる国日本。
そんな国に生まれ、
毎年当たり前のように自然を楽しむことができる・・・って
とても恵まれたことなんですよね。
[PR]
by mar999 | 2007-05-27 13:43

お正月・・・083

d0029376_13224530.jpg


いろいろな考察を加えた結果、
フルーチェを選択することにしました。

冷たく甘いフルーチェ
昔は100円で簡単に買うこともできました・・・
今はその値段で手に入れるのは難しいです。

黄砂・・・
のおかげで山がかすんで見えています。
毎年、こんなにも中国から運ばれてくるのですね。
ああ、車を洗わないと・・・(;;)
[PR]
by mar999 | 2007-05-27 13:26

お正月・・・082

d0029376_13132219.jpg


フルーチェにしようか、
チョコレートケーキにしようか・・・
難しい選択を迫られています。

ああ、きまらない。
[PR]
by mar999 | 2007-05-27 13:18

お正月・・・081

d0029376_10261135.jpg


今日、家の近くにある
市のお花畑を見に行ってきました。
ポピーを見にいったつもりなんですが、
一面バラが咲いていました。
人の数も結構なものでした。

まだ写真は取り込んでいないため、
今日はこの写真を・・・
[PR]
by mar999 | 2007-05-27 10:28

お正月・・・080

d0029376_1295071.jpg


皆さん、お元気でしょうか?
気がついたら土曜日も半分終わってしまいました。
今日はノートパソコンの完全ウイルススキャンをしてます。

そして、気がついたらそろそろ5月も終わろうとしております。
春らしい写真をみなさんにそれほどご紹介していなかったので、
今回は、春を思わせるそんな写真を選んでみました。

元々の色はかなりにぎやかな色なので、
ちょこっとセピア調の色に変えてありますが、
春の雰囲気は味わって頂けるかと思います。

では、お楽しみください。
[PR]
by mar999 | 2007-05-26 12:13


平凡な日常・・・