ひとりごと・・・



初夢・・・299

d0029376_6284893.jpg


おはようございます。

・・・昨日の雪、こんなに積もるとは思っていませんでした。

お昼の12時頃までは、これなら積もることはないだろうと思っていましたが、
結局5センチ以上積もる、このあたりにしては珍しい大雪となりました。

階段や道路の雪かきをしたり、
雪化粧をした木があまりに印象的だったので、
カメラを抱えて撮影に行ったり、
それはそれで忙しい一日となりました。

今日は、路面凍結に注意をしなくてはいけない一日。
みなさんも、転倒や交通事故には細心の注意を払ってください。

今日でこのシリーズも299回。次回からは300回になります。
現在の画像容量は23.25MBとなりました。
上限である30MBまであとわずかです。


・・・とここまで書いて思う。

やっぱり、文章の中にカタカナが混入(?)してしまう。

センチ、カメラ、シリーズ。
10数行の短い文章なのにカタカナが入ってしまう。カタカナを使わないとすると、
センチ→寸、カメラ→撮影機、シリーズ→?

便利だから使ってしまう言葉ですが、
そうすると、他の言葉を使えなくなってしまうんですね。
さびしいなぁ~
[PR]
by mar999 | 2008-02-10 06:46
<< 初夢・・・300 初夢・・・298 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30