ひとりごと・・・



初夢・・・283

d0029376_515536.jpg


寒さが身にしみるはずの1月。
最近は天気予報に興味を持っています。
お天気のほうはどうでもよくって、
その日気温、とくに最低気温に関心を持っています。

朝、着替えをする時間は最近は5時ごろ。
家を出る時間は6時ごろ。
このときの寒さがどのくらいか、あたりをつける意味でも、
ニュースの気温は大切です。

たとえ、朝が寒かったとしても、前の日から
「朝起きたらとてつもなく寒いはずだ!」
と思っていれば、なんとかやっていけることが最近の生活で
わかってきました。

大学入試センター試験おわってからは、どんどん寒くなってきています。
今日は最低気温が氷点下になってる模様。
でも、前の日から知っていたおかげで、特に苦もなく起きて
出社できそうです。

備えあれば憂いなし

の言葉をちょっとだけ確認できた出来事でした。
[PR]
by mar999 | 2008-01-25 05:16
<< 初夢・・・284 初夢・・・282 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30