ひとりごと・・・



初夢・・・276

d0029376_458942.jpg


先週まではやや暖かかったのが、
今週に入り、急に冷え込みが厳しくなりました。
そんな中、春の兆しが感じられるようになりました。

出勤のために家を出る時間はたいてい6時ごろです。
1か月前までは、この時間に家を出ると、会社まで薄暗いままでした。

家から30分バスに乗り、電車に乗り換えて30分。
全行程合わせて90分というのが私の通勤時間です。
(こうしてみると、乗車以外の時間も結構あるのですね。)

朝、炬燵のぬくもりにさよならを告げ、家を出る瞬間です。
空を見上げると、ほのかに明るい空がありました。
1月になってからは、なにも感じなかったのに、
今朝、急にその明るさに気がつきました。

冬至も終わり、刻々と日の出の時間が早くなっているのですね。

成人式、そして大学入試センター試験の頃が1年のうちで一番冷え込むという
イメージがするのですが、日の長さを考えたら、
もう今年の冬も折り返し地点を通過してしまったのですね。

雪の降らないままに、早くも春の訪れが…
雪、数十年後には見られなくなってしまうんでしょうか?
[PR]
by mar999 | 2008-01-19 04:58
<< 初夢・・・277 初夢・・・275 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31