ひとりごと・・・



初夢・・・264

d0029376_21495533.jpg


雨が降っている・・・

朝は晴れていたのに、今は土砂降りです。
まあ、毎日折り畳み傘を鞄に忍ばせているので、
今日もそれほど濡れることなく帰っては来ました。

雨、自分にとってどんな存在なんだろう、とふと思う。
こんなことを考えるようになって、
ああ、相当老けたなぁ~
と思うのであるが、あえてそれは無視して、雨のことをさらに考えてみると

・乾燥するこの季節にとっては恵みの雨
・通勤を邪魔する雨
・気温を温かく保ってくれる雨
・耳を楽しませてくれる雨
・1月なのに雨ということで地球温暖化を考えさせてくれる雨

今日の私には、雨はこんな感じに映っています。
皆さんの中の雨はどうですか?
[PR]
by mar999 | 2008-01-11 21:50
<< 初夢・・・265 初夢・・・263 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31