ひとりごと・・・



初夢・・・236

d0029376_953043.jpg


昨日、スーパーに出掛けて気がついたこと・・・

おそば、高すぎ・・・

わたしはうどんがとても好きです。
つゆをかけずに塩ゆでしてそのままたべることも。
だから、スーパーで袋に入ったうどん(3袋100円くらい)を
よく購入するのですが、きしめんやそばも通常はそのくらいの値段。

なのに、昨日スーパーに行ったら、
3袋100円のはずの蕎麦が、1袋70円に。
普段は1袋に換算したら33円強の値段の蕎麦が、
「年越しそば」に昇進したおかげで2倍以上の価格に。

年越し、うどんにしようかなぁ~

それとはべつに、小麦粉の値段の上昇をうけ、
どんどんとうどん、蕎麦、パンの値段が上がってきますよね。
1割、2割あがったら、私のこよなく愛する33円うどんも、
40円突破となってしまうことに。
これで、消費税も上がって、税金も上がって・・・

ああ。私のささやかな幸せがなくなってしまう~(;;)
[PR]
by mar999 | 2007-12-30 09:10
<< 初夢・・・237 初夢・・・235 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31