ひとりごと・・・



初夢・・・235

d0029376_8554370.jpg


昨日、お正月のしめなわをさがしてました。
部屋に置くようなもので、安そうなものを探していました。

4箇所くらい探してみたんですが、
おんなじものなのに、値段がかなり変わっていました。

5個入りなんですが、
私がよく行く安いスーパーでは398円。  
マダムたちがよくいるスーパーは350円。 
JA直売所 270円。

あと、単品が1個60円で売られていました。

JAの値段を見て、1個あたりの値段を計算して、
54円か~、ちょっと高いけどまあ、ここら辺で手を打つか!
と思い、2セット購入してしまいました。

1個54円だから、10個で540円。
吉野家だったら、牛すき焼き定食をたべてもおつりが出てくるくらい。
よくよく考えてみると結構な出費ですね。

去年は、1個45円位で買った覚えがあるんですが、
なんで、9円も違うんでしょう?
こんなところにも燃料費、物価上昇のしわ寄せが?
それとも、去年はもしかしたら、大晦日ぎりぎりで処分価格で
45円だったのかもしれない、
など、かんがえながら、大切な休日の時間が過ぎ去ろうとしています。

ああ。あああ。
[PR]
by mar999 | 2007-12-30 09:04
<< 初夢・・・236 初夢・・・234 >>


平凡な日常・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31