人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと・・・



初夢・・・170

初夢・・・170_d0029376_4373826.jpg


最近、朝の冷え込みが厳しくなってきた。
いまは、朝起きて、ちょっと紅茶でも飲んで、PCを立ち上げ、
そのまま、ブログ更新などをしているが、
この冷え込みがこれ以上冷え込むと、
デスクトップPCで作業をする気が起こらなくなってしまう。
そもそも、お布団から出るのも時間がかかってしまいそう。

今日は朝起きて、新明解さんで「汁物」という単語を
調べてみました。ただ単に寒かったので、なにか暖かそうなものを
調べてみようと思っただけなんですが・・・

> しじみじる・けんちんじる・のっぺいじるなど、汁の多い料理の総称

だそうです。相変わらずわが道を行く辞書です・・・
しかし、のっぺいじるって・・・
by mar999 | 2007-11-04 04:51
<< 初夢・・・171 初夢・・・169 >>


平凡な日常・・・

by mar999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31